みきブログ~乗り越えてきた壁は誰かの(過去の私の)力になる~

生きることが不器用すぎて、何度も何度も壁にぶち当たったけれど、それでも何とか生きている。何度も泣いて、何度も頭の中がぐちゃぐちゃになって、それでも必ず私は笑顔になれた。それは、必ず救世主がいたから。家庭のこと、学校でのこと、仕事のこと、全部綺麗ごとにはできないからこそ、ありのままを書くことで誰かの勇気とか希望とか笑顔の一粒になったらいいなと思って書いていきます。

アマノウズメに出会うー繋がるー

アマノウズメにあったことはありますか?

 

 

 

神様と出会う?

それは古事記の話でしょ?

と言われそうですが、

 

 

 

でも、

 

私は、出会ってしまったのです。

 

 

これは比喩ではなく、

スピリチュアルとかそういうお話でもない。

私が体験した物語。

 

 

私は、

スピリチュアル的に何か秀でているわけでも、詳しいわけでもなくて

ついでに言うと霊感的なものもたぶんなくて

まったくもって宗教に入っているわけでもない。

 

でも直感はいつも、自分をいい経験ができる方向へ導いてくれている。

 

 

 

 

さて、アマノウズメに出会ってしまった・・・そう思ったお話はこちら↓

mikimiki8.hatenablog.com

 

 

 

で、皆さんも、アマノウズメに会いたくありませんか?

 

会いたーい!

 

ですよね♪

 

 

 

ご本人にも許可を得て、YouTubeを貼り付けました。

 


eri koo

 

これは、

私が初めてお会いした時の、eri kooさん(アマノウズメだと、瞬時に感じた)。

 

偶然が偶然をよび、

私はこの舞を

橿原神宮の奉納式で初めて、しかも間近で見てしまったのです。

 

 

見た瞬間、鳥肌がたった。

 

 

瞬時に、アマノウズメだ・・・そう感じた。

 

感想は?と言われたら、

アマノウズメに出会ってしまった・・・」

それしか出てこない。

 

 

 

アマノウズメのことを、ほとんど知らない私が、

アマノウズメだ・・・と感じた。

 

 

 

そもそも、

伊瀬神宮をよく知らない私が、

伊勢のシンクロニシティを感じ、

御金の工面も、日程の調整も奇跡的にできて、

まったく土地勘のない伊勢へ行き、

(このエピソードはこちらをご覧ください↓)

mikimiki8.hatenablog.com

mikimiki8.hatenablog.com

 

 

今回の伊勢神宮の旅で、

偶然、いや必然にも

猿田彦神社へ導かれ、そこで佐瑠女神社のことを知り、

 (なぜ猿田彦神社へ行くことになったのかは、こちら↓)

mikimiki8.hatenablog.com

 

 

天岩戸へ行った後、

 (なぜ天岩戸へ行ったのかはこちら↓)

mikimiki8.hatenablog.com

 

mikimiki8.hatenablog.com

 

 

 

すぐに橿原神宮へ向かい

生きているアマノウズメに出会えた。

 

mikimiki8.hatenablog.com

 

 

 

必然すぎる、この展開。

 

 

 

 

 

そうして、このお話のラストを飾る、もう一つのエピソードがあります。

 

 

それはこのブログを書いたからこそ分かったこと。

 

 

それはまた、次のお話で。