みきブログ~乗り越えてきた壁は誰かの(過去の私の)力になる~

生きることが不器用すぎて、何度も何度も壁にぶち当たったけれど、それでも何とか生きている。何度も泣いて、何度も頭の中がぐちゃぐちゃになって、それでも必ず私は笑顔になれた。それは、必ず救世主がいたから。家庭のこと、学校でのこと、仕事のこと、全部綺麗ごとにはできないからこそ、ありのままを書くことで誰かの勇気とか希望とか笑顔の一粒になったらいいなと思って書いていきます。

シンクロニシティで伊勢神宮、はじまりの物語

シンクロニシティって信じますか?

 

 

 

きっとあるんだろうな

 

私は、そのくらいに思っていました。

 

でも絶対にあるなと、確信できたのが

伊勢へ導かれた時でした。

 

 

シンクロニシティで、伊勢神宮と出会う、その一歩手前 - みきブログ~乗り越えてきた壁は誰かの(過去の私の)力になる~

この記事に書いた、祖母の死の前後、

不思議なことがたくさん起こりました。

 

 

一つ目は、驚くほど頻繁に

「虹」を見るようになったこと。

朝焼けに虹がかかっていることもありました。

f:id:pan0pukin:20191025084048j:image

 

 

f:id:pan0pukin:20191025085058j:image

 

この時は、週に1回以上、

「虹」か「彩雲」

を見かけていたのです。

もっというと、空を見上げるたびに、見えないはずの虹が見えていた。

 

 

 

そしてもう一つが、そう、

「伊勢」とのシンクロニシティ

 

伊勢という言葉を、かなりの頻度で聞いたり、

目撃したり、

目の前に「伊勢」という文字が入る名前の人が現れたりもした。

 

今まで、伊勢がどこにあるのかすら、

知らなかったのに

急に伊勢に呼ばれた気がした。

 

伊勢へ、

伊勢神宮へ行きたい、

 

自然とそう思った。

 

 

 

ただ、北海道から伊勢神宮は遠い。

時間とお金が必要だった。

時間については、わりとすんなり確保できた。

あとはお金。

娘と二人で伊勢神宮まで行くには、10万円はかかる。

ただ、これも結論から言うと

クラウドファンディングでほぼ集まってしまったのだ。

 

行け、と言われていたと思う。

 

 

 

ただ、頭の悪いひねくれた私は

 

伊勢になにがあるんだろう、、、と

 

ずっとわからなかった。

 

 

 

 

伊勢について調べてみるけど

ピンとこない。

 

 

 

伊勢でいいんだよね?

 

 

 

そう感じていた。

 

 

 

祖母の死や、

お金の問題や、

こどものこと、

自分のことなどで

たくさんの悩みを抱えていた時で

もう、それ以上のことは入らなかった。

 

旅行、楽しもう。

 

 

そう考えることにした。