みきブログ~乗り越えてきた壁は誰かの(過去の私の)力になる~

生きることが不器用すぎて、何度も何度も壁にぶち当たったけれど、それでも何とか生きている。何度も泣いて、何度も頭の中がぐちゃぐちゃになって、それでも必ず私は笑顔になれた。それは、必ず救世主がいたから。家庭のこと、学校でのこと、仕事のこと、全部綺麗ごとにはできないからこそ、ありのままを書くことで誰かの勇気とか希望とか笑顔の一粒になったらいいなと思って書いていきます。

伊勢神宮と人力車

そんなこんなで、

導かれるままに伊勢神宮へ。

 

 

伊勢神宮は、

私が想像していたよりもはるかに大きくて

圧巻。

 

何よりも、木々に命が宿っているのを感じ取れました。

 

f:id:pan0pukin:20191025224405j:image
f:id:pan0pukin:20191025224358j:image
f:id:pan0pukin:20191025224401j:image

 

さて、ここで素敵な方と出会いました。

 

 

伊勢神宮で人力車をひいている

人力車にじいろ 北原美希さん。

 

伊勢神宮を調べていた時に、偶然知った方でした。

(何を調べていたら出てきたのか、未だに思い出せないのですが💦)

 

人力車「にじいろ」

すぐにこの言葉に運命を感じました。

 

伊勢のシンクロニシティがあったとき、

同時に頻繁に虹を見かけていた私。

「虹」というシンクロニシティ

「美希」という、自分と同じ名前。

これはもう、

絶対に乗るしかない!

 

そう思い、人力車も予約したのでした。

 

 

 

 

 

予約した当日、どきどきしながら

美希さんに声をかける。

 

人力車の美希さんは、

すごく、ニコニコして、笑顔が素敵だった。

偶然にも、美希さんのお子さんも、

私の娘と年齢が近く、しかも娘同士の誕生日月も一緒!

なんだかもう、偶然なのか必然なのか

用意された物語なんじゃないかと思うくらい。

 

 

美希さんの案内で、伊勢を回ることになりました。

 

 

空がとてもきれいな日でした。

 

 

f:id:pan0pukin:20191025225336j:image
f:id:pan0pukin:20191025225340j:image