みきブログ~乗り越えてきた壁は誰かの(過去の私の)力になる~

生きることが不器用すぎて、何度も何度も壁にぶち当たったけれど、それでも何とか生きている。何度も泣いて、何度も頭の中がぐちゃぐちゃになって、それでも必ず私は笑顔になれた。それは、必ず救世主がいたから。家庭のこと、学校でのこと、仕事のこと、全部綺麗ごとにはできないからこそ、ありのままを書くことで誰かの勇気とか希望とか笑顔の一粒になったらいいなと思って書いていきます。

2019年、34年間を振り返る

2019年

残すところあと4日ですね。

 

34年間生きていて

今までで一番、時の感覚を失っている感じがします。

うまく言えないけれど、

そんなかんじ。

 

あ、いい意味でね。

 

 

34年、いろんなことがあったけど

その中のいくつかは

本当に誰にも話すことなく

墓場まで心にしまっておくストーリー。

 

f:id:pan0pukin:20191227202547j:image

 

この世で

いろんな経験させてもらって

辛すぎて辛すぎて、痛みの感覚さえ

消えてしまったこととあったし

ただただ、時が流れるのを

ひたすら耐えることしかできなかったり時間もあった。

 

 

 

読んでくれているあなたにも

 

そんな出来事があったかもしれないし

今、まさにその時間のど真ん中かもしれない。

 

 

 

その時は、信じられないかもしれないけど

死ぬことよりも辛い経験だって

それを経験するために生まれてきている

 

 

それを経験することで

自分がここで輝く方法を知る。

 

 

 

もちろん、輝かない選択肢もあると思う

 

 

それもいい

 

 

 

輝くことが成功ではないから

 

 

 

 

 

でも、ひとつだけ伝えたい。

 

 

 

 

 

自分のことだけは

 

思い切り大事にしてほしい

 

 

幸せになってほしい

 

 

 

生きていてほしいし

 

 

 

笑っていてほしい

 

 

 

 

いつか笑ってほしい

 

 

 

 

きっと、せかいじゅうのだれもが

本当はそれを願っている

f:id:pan0pukin:20191227202339j:image

 

 

 

 

 

今は笑えなくていい

 

 

 

 

 

いつか、自然に笑える日が来るから。

 

 

 

 

その日が来た時は

 

絶対にあなたと笑っていたい。

 

 

 

 

f:id:pan0pukin:20191227202333j:image